2018年5月16日水曜日

創立記念式

今年、本校は創立57周年を迎えました。
5月15日(火)朝、我妻仁同窓会長をお迎えして“創立記念式”を挙行しました。
四中の誕生は昭和36年4月1日。創立記念日は5月20日です。

◆校歌斉唱                                                             

作詞:浜田廣介
作曲:細谷一郎











◆校長式辞
昭和37年4月5日、屋上で春の陽と風を受けて行われた開校式。
この日、1年間一中、二中、三中で学んできた2年生266名が顔をそろえました。
四中のスタートです。                

校舎・体育館・グラウンドは未完成。生徒会、部活動はもちろん何もかも創りださなければならない役目を負った生徒、教職員、PTA。

その団結力とフロンティア精神は、いつしか「四中魂」と呼ばれるようになりました。同じDNAを私たちも引き継いでいます。このことをしっかり心に留め、高みをめざしていきましょう。

 ◆祝辞 (我妻仁 同窓会長)
                                

四中生であることの誇り、四中で学ぶことの誇りをもって、何事にも頑張ってほしい。
 
1万人を優に超える同窓生。そのすべてが四中を思っています。四中生を心配し四中の発展を心より願っています。








四中の歴史と伝統、学校に寄せる思いに触れながら、熱く四中生を激励される我妻会長。










 
    《おしらせ》  第30回 米沢市立第四中学校 同窓会総会
              日時 / 平成30年5月20日(日)
                  総 会  午後6:00~
                  懇親会  午後6:30~
              会場 / ホテルモントビュー米沢
            *今年は5年に一度の拡大総会となります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿