2022年9月9日金曜日

3学年修学旅行

3学年は9月6日(火)~8日(木)の日程で、岩手方面に修学旅行に行ってきました。実施にあたってご尽力いただいた関係者の皆様、送り出して頂いた保護者の皆様、旅程でかかわっていただいたすべての皆様に心より御礼申し上げます。まことにありがとうございました。

【出発式】晴天のもと、いざ出発です。

【クラス別研修】南三陸町でクラスごとに研修を行いました。1組:タコロン絵付け体験 2組:モアイ色塗り体験 3組:福幸玉つくり体験 4組:ロープキーホルダーづくり体験
【1日目の昼食】平泉レストハウスにて旅行初めての食事。
【中尊寺】厳かな雰囲気の世界遺産を散策しました。
【ホテル到着】宿泊先はアートホテル盛岡。事前学習で作成した、米沢を紹介するパンフレットを置いていただきました。
検温・消毒をしっかり行い夕食です。
【2日目の朝】
【龍泉洞】外との気温差が10℃!神秘的な空間でした。
【2日目の昼食】ホテル羅賀荘にて。眼下には太平洋が広がっています。
【震災遺構「たろう観光ホテル」】防災の意識を高め、復興へ。私たちは3.11を決して忘れません。
【2日目の夕食】
【3日目の朝】いよいよ最終日となりました。
【小岩井農場】雄大な岩手山のすそ野に広がる広大な敷地。
【3日目の昼食】金婚亭にて旅行最後の食事。
【宮沢賢治記念館・童話村】最後の研修地です。
【学校到着・解散式】たくさんの経験をし、学びを深めた、実りある修学旅行でした。お出迎えありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿