2019年1月22日火曜日

3年生進路激励会

 当初「進路激励会」は全校朝会の時間に体育館で行う予定でした。しかし、2年生で罹患者が出ているインフルエンザの蔓延を防ぐため、本日の「進路激励会」は急遽テレビ放送で行うこととしました。

                       
                        進行:南雲こころ生徒会事務局長                                   
<激励の言葉>
   徳間 健 校長
 
   ◆1・2年生代表:渡辺瑞葉 生徒会副会長
 
<3年生代表挨拶>  
   ◆3年生代表:遠藤 暦 前生徒会会長
      
   
<激励応援>
体育館で思い切りするはずだった
3年生へ激励応援。

テレビには先週18日金曜日の最終
練習の様子が映し出されました。

本番前の最後の全体練習とあって、
気持ちが入っていました。




テレビを視る3年生の姿から、1・2年生の思いは十分に伝わったのではないかと思いましたが・・・・・・・・
3年生の皆さん、どうでしたか?


<折り鶴・絵馬の贈呈>
1・2年縦割り学級の学級委員が
3年生の学級を訪問します。

「千羽鶴」と一人一人の応援メッセージが書かれた「絵馬」が学級委員に手渡されます。




3年1組

 3年2組
 
3年3組

3年4組

3年5組
 
 
 いよいよ3年生は進路決定に挑む時期となりました。自らの進路を切り拓いていくことは容易なことではありません。大変なことです。「大変」という字は「大きく変わる」と書きます。困難に直面し大変な時というのは、実は自分が「大きく変わる」チャンス。困難を乗り越えたときまるで雪だるまのように、ひとまわり大きくなった自分に気づくはずです。
 3年生の皆さん、この大変な進路選択の時期を自分の成長にとってのチャンスととらえ、力強く前進していってください。健闘を心から祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿