各人がまとめたレポートの中からいくつかご紹介いたします。
<条件>
1.主食・主菜・副菜の3つが
そろっていること。
2.調理実習で学習した「たまご
焼き」を必ず入れること。
*お弁当箱は男女で大きさが
少し異なります。
<自己評価の項目>
・栄養のバランス
・色のバランス
・味のバランス
・費用
・時間
・主菜:副菜:主食=1:2:3
感想では、ほとんどの生徒がお弁当づくりの大変さとお家の方への感謝の気持ちを述べています。 そして「自分でつくれるものは自分でつくる」、「今度つくる時はもっと上手につくる」といった、お弁当づくりへの意欲を見せています。
学習したことを生かして、これからもお弁当づくりにチャレンジしてみてください。
実施にあたり、お家の方々には大変ご理解とご協力をいただきました。誠にありがとうございました。
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