2024年1月19日金曜日

授業研究会

授業研究会を行いました。

若手3人が授業者でしたが、教科や学年の教員が協力して授業を構想しました。

どの授業も生徒が真剣に考え、友達と協力しながら授業のねらいに迫りました。


【2年数学 平行線と面積】
ティラミスの分け方を例に、2つの三角形の面積が等しくなることの証明に取り組みました。








【1年社会 アフリカ州】
「ルワンダの貧困」の要因を、タブレット端末に配付された資料をもとに考え、タブレットでまとめました。









【1年道徳科 公正、公平、社会正義】
教材の主人公はいじめの傍観者。「正しいとわかっていることが、できないのはなぜか」について、教材をもとに自分事として考えました。









0 件のコメント:

コメントを投稿