2024年1月22日月曜日

アンサンブルコンテスト県大会結果

1月20日(土)、酒田市民会館「希望ホール」にて、アンサンブルコンテスト県大会が開催されました。

本校からは、置賜地区予選を突破した3グループが出演しました。
結果は次のとおりです。

金管六重奏   銅賞
木管六重奏   銀賞
打楽器三重奏  金賞

打楽器三重奏は、2月に福島県郡山市で開催される東北大会に出演します。
本校からのアンサンブルコンテスト東北大会出場は、実に19年ぶりです。
さらなる活躍をが楽しみです。

酒田から帰校後、部長が代表挨拶の中で「四中サウンドをホールいっぱいに響かせることができました」と話してくれました。
どのグループも、これまでの努力の成果を発揮できたという、充実した表情でした。

また、今回はサポートとして裏方に回ってくれた生徒の皆さんの活躍も、見逃すことができません。

吹奏楽部一丸となった、素晴らしい頑張りでした。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿