2024年2月13日火曜日

文化面の活躍

今回は、目覚ましい成果を残した、文化面の生徒の活躍について紹介します。


1 アンサンブルコンテスト東北大会(2月11日 福島県郡山市)

県大会を勝ち抜いた、本校打楽器三重奏のグループが、銅賞に輝きました。
これまでで最高の演奏ができたとのことでした。


2 作文コンクール全国表彰

二つの作文コンクールにおいて、県の審査を経て全国に出展された二人の生徒が全国レベルの賞を受賞しました。

(1)第48回「小さな親切」作文コンクール
   全国入選  青木 舞桂 さん(1年)

(2)第48回「ごはん・お米とわたし」作文コンクール
   全国農協中央会 会長賞  黒澤 堅仁 さん(1年)

※なお、「ごはん・お米とわたし」作文コンクールでは、県の学校賞をいただきました。


賞に輝いた皆さん、おめでとうございます。

また、賞の有無にかかわらず、作文や芸術で自分の思いを表現できることは、素晴らしいことです。
様々な「表現力」を伸ばしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿