2018年8月5日日曜日

大健闘!ソフト東北 あと一歩で準決勝進出ならず

【東北中学校女子ソフトボール大会】        期日:8月3日(金)~5日(日)
                         会場:会津若松市 会津総合運動公園

 東北大会に出場した本校ソフトボール部。8月4日(土)試合にのぞみ、1回戦を突破するも2回戦で惜敗。残念ながら準決勝進出はなりませんでしたが、居並ぶ強豪校を相手に堂々たる試合を展開しました。                          

 <1回戦> 
 米沢四中 12-4 本庄南中
(山形第1代表) (秋田第2代表)

<2回戦> 
 米沢四中  3-4 湯川中
         (福島第1代表)

9:00AM
1回戦にのぞみます














投打がかみ合い、
本庄南中(秋田)に
12-4で快勝。












盛り上がる応援席


























13:00
2回戦開始
相手は福島第一代表の湯川中











序盤から力の拮抗した白熱の試合展開が続きます。
  0-2
  1-2
  2-2
  3-2
  3-3
3対3で迎えた7回。1点を失い湯川中の前に涙を飲みました。
しかし、県を代表する強豪校相手に真っ向勝負。立派な試合ぶりでした。

試合後、車座になってこれまでの闘いを振り返る四中ソフトボールチーム

日々の練習と試合を通して競技力と人間力、チームの力をつけてきた四中ソフトボール部

この夏の経験をこれからにつなげてほしいと思います。




全力を出し切った清々しい笑顔です。







部員の皆さん
渡辺、今井の両顧問
そして太田秀昭コーチ
大変ご苦労様でした。



保護者の皆様、
これまでのご支援。
誠にありがとうございました。

このたびの大会でも熱中症対策などでご協力いただきました。

おかげで生徒たちは全力を発揮することができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿