2018年12月17日月曜日

後期生徒会総会

12月13日(木)午後1時50分より体育館で後期生徒会総会を行いました。

「四中生憲章」唱和で始まった総会













◆第1号・2号議案 重点活動
 1.愛(マナー)UP運動
 2.思いやり活動
◆第3号議案 生徒会スローガン
 愛  ~築く力・気づく力~






 
 

◆第4号議案 行事スローガン
 全力 ~無限の可能性~
◆第5号議案 専門委員会活動の反省
◆第6号議案 生徒会予算、中間決算










発言のある学級はプラカードを掲げて全員で学級名をコールします。











 















指名された学級からは
代表が発言します。



















1年生からもしっかりした意見がたくさん出されました。
賛成意見だけでなく修正意見や新たな案が提起されるなど充実した学級討議がうかがえます。










  
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 


第7号議案『学級提出議題』
さらに良い学校とするために、全体で話し合いたいことを学級に求めた『学級提出議題』

1年1組から提起された「授業にのぞむ姿勢」について話し合われました。
 


















                             総会での学級ごとの話し合いで、
  ①授業態度
  ②3分前着席 
  ③授業前後のあいさつ 
の3点について学年委員会が核となり具体的に取り組みを進めることが確認されました。
















真剣な態度、活発な意見発表。
さらなる四中の向上につながることを確信した生徒会総会でした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿