2018年11月16日金曜日

3年生、みんなの進路実現を! ~3学年行事~

 
11月11日(日)、生徒たちの進路実現を祈念して
                                                           3学年行事「合格祈願餅つき」が行われました。

<レクリエーション> 
まず初めはゲームから
◆クラス対抗 二人三脚リレー





 

途中の問題を解きます。













正誤のチェックは保護者の皆さん












間違えると、戻されます。












お父さん、お母さんも真剣です。
 














<餅つき>
レクの後は、全員で餅つきです。












 




 
みんなで交互につきました。
やってみると
    なかなか難しいものです。










つきたての餅は
「雑煮餅」と「きな粉餅」に


やっぱり、つきたては美味しいね。


餅のように粘り強く
がんばっていきましょう。



全員の進路実現に
向けてがんばろう!


エイエイオー!!













締めは全員で記念写真








ガンバレ!3年生

これからもみんなで力を合わせて前進していきましょう!



楽しくて美味しい学年行事となりました。
役員はじめ保護者の皆様には、事前準備から当日の運営までお世話になりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿