2024年3月1日金曜日

学校保健委員会

昨日2月29日(木)、学校保健委員会を開催しました。

学校保健委員会は、学校医・学校歯科医・学校薬剤師をお願いしている専門家の方と、保護者代表の方にご参加いただき、本校の学校保健活動についてご意見をいただく場です。

会に先立ち、今年度文部科学大臣表彰を受賞されました、学校医の島津博達医師に、花束を贈呈させていただきました。
※島津医師には、平成6年度から30年にわたり、学校医として本校の健康を支えていただいております。



今年度の学校保健活動の概要を、養護教諭と生徒会保健委員会の生徒が説明しました。







ご参加いただいた方から、ご意見やご助言をいただきました。



頂戴しましたご意見等を参考に、今後さらに生徒の健康・安全を確実に守るとともに、生徒たちが生涯にわたりよりよい健康生活を送るための基礎を育んでまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿