2019年2月1日金曜日

英語暗唱大会

 2月1日(金)、第14回米沢市中学校英語暗唱大会が南原中学校を会場に開催されました。
大会には市内各中学校から代表生徒16名が出場。本校からは平陽菜子さん(2年)と佐藤大斗君(2年)の2名が出場しました。


平 陽菜子さん
   「Christmas  Presents」


佐藤 大斗君
   「The  Spiders  Thread」












大会が終わって帰校した二人。早速校長室に報告に来てくれました。

二人とも「3位までの入賞はならなかったけれども、他校の人の発表を聞いてとても勉強になったこと。特に入賞した人の表現の豊かさに感心したこと」を目を輝かせて話してくれました。屈託のない謙虚で明るい話しぶりに、本当にいい経験ができたのだな、と思いました。

今日の経験を大切にして、これからの学習や生活に生かしていってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿