2019年2月18日月曜日

2学年行事 ~「立志式」~

2月17日(日)午前、2学年の学年行事「立志式」が本校体育館で行われました。
「立志式」とは、昔の元服にちなんで(数え年の)15歳を祝う行事。

仲間や先生方そして保護者の方々を前に、一人ひとりが将来に向かって自分の決意や目標を堂々と披露しました。

◆開会式
◀PTA2学年委員長
 地主忠亮さんのご挨拶

山川大成 2学年委員長の挨拶▶

山川君は挨拶のなかで、「私たちがどんな目標をもってどれくらい頑張ったか。それによって一人一人の進路希望の実現や四中のさらなる向上が決まってくると思う。」と語り、2年生としての決意を示しました。







◆決意発表
1組から5組までクラスごと順に発表します。









<1組>

















 


保護者の皆さんからも感想やメッセージをいただきます。 
 
 
<2組>
 
 
 
 
 <3組>

 




 
 
 
 
 
<4組>
 
 
 

 

 

 
<5組>
 

 
 

「立志式」の最後には全員にお祝いの「紅白大福」が渡されました。
 
もうすぐ3年生に進級する2年生。
今日の決意を胸に、これからも充実した中学校生活を送っていってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿