2018年7月7日土曜日

「幼児触れ合い体験学習」(3年)その2

                    「技術・家庭科」:家族・家庭と子どもの成長
 
 <目的>
  ①幼児との触れ合いを通して幼児への関心を高め、関わり方を工夫できるようにする。
  ②手作りおもちゃを持参し幼児と触れ合うことで遊びの意義を理解するとともに、遊びを
   通しておもちゃが幼児にどう受け止められるか相互評価する。
  ③幼稚園・保育園の方々から多くのことを学ぼうとする姿勢をもつ。

3組・4組・5組は米沢中央保育園で実習させていただきました。
◆7月2日(月) 3年5組

皆さん、こんにちは。
今日は一緒に楽しく
遊びましょう。



 
 
 ◆7月3日(火) 3年4組

















 
 
 
◆7月4日(水) 3年3組
 
 
 
 
◆7月6日(金)、3年1組は興道北部保育園さんで体験させていただきました。  
                                                 よろしくお願いします
 「遊びの意義」を存分に体感しているのは中学生のようです。


 
 
 
 

 貴重な体験の場を与えてくださいました興道北部保育園と米沢中央保育園の皆さま。
お忙しいところご協力いただき、誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿