2018年9月16日日曜日

新入生学校説明会

 9月13日(木)、北部小67名、窪田小51名、興譲小10名、東部小1名、計129名の新入生が担任の先生の引率で四中に来てくれました。昇降口からとても元気な挨拶の声が聞こえてきました。 
     <日程>
       14:00~ 全体会(校長挨拶、日程説明)
       14:25~ 授業参観・校舎見学
       15:10~ 説明会・交流会
       16:00~ 部活動見学
       16:30  見学終了、学校ごとに解散   

◆全体会(校長挨拶・日程説明)

武道場に集まった
新入生の皆さん。

話を聞く姿勢、
とても立派です。











◆授業参観・校舎見学

学級ごと四中の先生の案内で校内見学です。



























  
  
6校時目の授業を参観しました。














































































































 





























 


















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 















◆説明会・交流会


きちんと上履を揃えて武道場に入る新入生













<教育目標>
 「夢」・「心」

<スローガン>
 「われら四中 
    一つの玉に」
 「継続は力なり」










教務主任の先生から、四中で大切にしていることや中学校生活について説明を聞きました。







  



交流会
みんなで盛り上がりました。












4月からはみんな同じ学年の仲間














誕生月で集まろう。




互いに自己紹介












  


















この後、学級ごとに部活動を見学し日程を終了しました。

皆さんのご入学を
心待ちにしています。









0 件のコメント:

コメントを投稿