2018年9月28日金曜日

全校朝会~新人大会報告~

熱戦が繰り広げられた市新人大会が終わりました。
9月27日(木)の全校朝会で、各部から闘いの模様が報告されました。

部長さんの言葉からは試合の反省とともに、これからの部活動にのぞむ強い意欲が感じられました。









多くの部が県南ブロック大会へ出場します。持てる力を存分に発揮してきてほしいと思います。






このたびの大会での闘いぶりを見ていて、どの部も前向きに真剣に闘っていることは当然のことながら、どこか爽やかな印象を受けました。










◀校長室に並んだ
優勝カップ
 
 
 












 上位入賞に届かなかった団体・個人の皆さん、1・2年生の部活動はこれからです。
 今回負けた部が来年も負けるとは限りません。同様に勝った部が来年も勝つとは限りません。
 「競技力」と「仲間力」を合わせ持った、みんなから応援されるような部をつくっていって
 ください。




【各種大会報告】
 同時に、新人大会前に開催された各種大会の報告が行われました。
  
 ◆東南置賜地区英語弁論大会
  <暗唱の部>     
   第3位 八巻 晶さん(3年)
  <スピーチの部>   
   第3位 石川莉乃さん(3年)

 ◆第57回少年の主張大会
  <米沢地区大会>
   優秀賞 金子 太君(3年)
   奨励賞 内藤結芽さん(3年)
  <置賜ブロック大会>
   入 賞 金子 太君(3年)
       ~山形県大会出場~

◆置賜地区総合剣道大会
 <中学校女子団体>
   優 勝 米沢四中Aチーム
   準優勝 米沢四中Bチーム
 <中学校男子団体>
   第3位 米沢四中

◆今井杯女子剣道大会
   優 勝 金田藍佳さん(3年)
   準優勝 椛沢凜心さん(2年)




  2学期、四中生の
  ガンバリの証▶

0 件のコメント:

コメントを投稿